衆議院選挙はアベ・スガ政権の評価で投票

   


 いよいよ、衆議院選挙である。なんとしても今回の選挙で自民党政権を終わりにしなければならない。これほどコロナ対策に失敗しても、選挙で選ばれるのであれば、あの地獄のようなアベ・スガ政権の対応のまずさを認めたことになってしまう。スガ氏が粘らなかった所は残念だった。

 先ずは立憲民主党に期待するほか無い。自民党と公明党以外であれば、どこでもかまわないわけだ。今回の選挙の判断材料は日本の方角がおかしいと言うことになる。野党に力があるかないかの以前の問題である。アベノミクスと言う格差社会をなんとしても終わりにする必要がある。

 桜を見る会のアベの身内優遇の不愉快。モリカケの説明責任。そしてダメ押しのような学術会議の任命拒否事件。どれもこれも既得権とお友達を優遇する腐った政権の姿が浮き彫りになった。この背後には、政治家一族達の、どうしようも無いしがらみがはびこっているのだ。そういう腐れ縁を一度終わりにする必要がある。

 アベ・スガ政権の是非を問うのが今度の衆議院選挙である。岸田政権は10日天下に過ぎない。看板を掛け替えても、料理人も経営者も同じお店だ。味が良くなるわけが無い。自民党の中には人間をダメにする体質が、はびこってしまった。議員を出世だと思い込んだ連中がしがみついているだけだ。

 岸田さんは鵺に取り込まれて、人間を止めさせられ、人形になって総裁に就任した。まさか行ったことも無かった靖国神社に真榊奉納とは、驚いた。岸田さんは既得権益集団の圧力に飲み込まれたのだ。その靖国神社という踏み絵を踏んだのだ。これからが期待できないことは明白になった。

 お金儲け以外に価値観の無い連中の言いなりにさせられたのだ。岸田さんにも弱みがあるのかもしれない。こんなにもあっさりと自己主張のすべてを取り下げて総理大臣になったのでは、何もまた出来ないだろう。スガ氏の辞めさせられ方を見れば、よく分かる。岸田さんが自分の意志で何かやろうとすれば辞めさせられるに違いない。

 アベ氏の辞めさせられ方だって同じだった。アベ氏は木偶人形であった。言いなりになっている間は使われる。自分の意見を言えば、終わりである。アベ氏が総理大臣が出来ないような病気になったとは、とうてい思えないだろう。今になってみれば、コロナで無能な総理大臣だった責任など全くなかったかのように、意気軒昂である。

 スガ氏は二階氏との権力闘争の末の首のすげ替え。自民党の総裁というのは暗闇の世界で選ばれている。鵺勢力にしてみれば、既得権をどの首なら守れるかだけだから、暗闘をしているに違いない。高市氏を見れば分かるように靖国神社に参拝しますなどというのは何かのシグナルなのだ。今後も木偶で行きますからよろしくと言うことなのだろう。

 選挙で自民党を選ぶ人は既得権益の人だけである。得をするから自民党を選択するのだ。あとの人は騙されて、得をするかもしれないと思って投票してしまうのでは無いだろうか。上級国民以外に得などさせてくれるはずが無い。それくらい、日本の選挙は損得だけで判断されているように見える。

 「立憲民主党が総選挙で政権交代を果たした場合に、初閣議でただちに決定する事項」として7つの項目を発表した。

 1つめには補正予算の編成を初閣議で指示をいたします。
 2つ目には新型コロナ対策の司令塔を設置をいたします。
 3つ目にはすでに概算要求などが出ております2022年度予算編成の見直しを指示をいたします。
 4つめに日本学術会議人事で、任命拒否されている6名の方がいらっしゃいます。この初閣議でただちに任命をいたします。
 5番目にスリランカ人ウィシュマさん死亡案件における監視カメラ映像と関係資料の公開を決定をいたします。
 6番目にいわゆる「赤木ファイル」の関連文書の開示を決定します。
 7番目に森友・加計・「桜」問題真相解明チームを政府に設置をいたします。

 どれもこれも当たり前に早くやるべき事だ。やるべき事をやらないで通してきたのが、アベ・スガ政権の特徴だった。実際にやっていることは国民には説明が無い。説明できる理由が無いことばかりだから、うじうじしているだけだった。鵺は逆らう奴はとことん追い落とす。

 沖縄を八重山諸島を中国へ向けた、ミサイル基地列島にするなど、何の説明もなかった。これは日本国憲法違反の、平和主義を逸脱した敵基地攻撃である。こんな重要なことすら、ごまかしごまかし進めてしまう。しかも最近ではこのミサイル基地を、アメリカの前線基地にすると言うことまで見えてきた。

 いったい、沖縄県のアメリカ軍基地の負担軽減などと空言を言っていたのはどこのどいつだ。基地負担どころか、沖縄は日本の防人になれという差別だ。沖縄の基地負担はさらに深刻になっている。しかもそれに関して、地元石垣島での説明など何もないのだ。当事者である島民は無視されている。

 岸田政権はこの七つの内の一つ足りとて、やれないしやらない。この七つをやれば、正義の光が当たり、闇の中だけでうごめく鵺の命に関わることになるから
やれないのだ。原発利権がその象徴である。原発を止める方が日本全体の利益であるにもかかわらず、踏み込むことが出来ない。

 日本で新しい産業が生まれないことも既得権勢力の存在である。日本が新しくなることを押しとどめているのだ。日本はかつては半導体生産で世界をリードしていた事がある。日本が最初に切り開いた産業だった。ところが今や台湾、中国、韓国で生産されていて、日本は取り残されてしまった。何故そうなったかを考えるべきだ。

 かつての日本の電気メーカーは半導体工場を持っていた。ソニーであれば、ソニーの工場で生産した半導体で電化製品を作ろうとしていた。ところがどこの電気会社も半導体の専門メーカーになることが出来なかった。そうしている内に、競争から脱落を始めて、海外企業に買収されて行く部門になってしまった。

 これに対して日本政府の産業政策はまったく無策で何の手立てもうつくことは無かった。米インテルのCPUなしにパソコンもサーバーもスーパーコンピューターも動かないと言う結果になっていた。出だしは良かったにもかかわらず、日本政府には半導体を日本の産業の中心にして行く展望も、経済政策も無かったわけだ。
 
 今も日本の展望を持てないのが自民党政権である。そして落ち目の既得権と連携して、上級国民の立場の維持に躍起になっているだけだ。今自民党議員を落選させることが、一番日本の為になる。先ずはそこからである。革命をやるときに、革命政権が頼りないなど当たり前のことだ。ともかく悪い連中を潰すことからだ。

 

 - Peace Cafe