自民党、岸田氏から石破氏へ

自民党の9名による大騒ぎの総裁選挙のすえ、石破茂氏が新しい総理大臣候補に選ばれた。誰でも良い、誰も気に入らなかったが、とんでもない人も居た。選ばれたら、靖国神社に参拝するというような人も居たのだから、それよりは、まだ増しと言えば言える。
どうせすぐに総理大臣を降りて貰うのだ。すぐにでもやるという総選挙は10月27日投票日だという。パー券裏金を明確に説明をしなかった自民党に投票するなど、日本をいよいよ終わりにするような物だ。あのパー券裏金事件を、総裁選挙というお祭り騒ぎがあろうとも、忘れてはならない。
今の自民党議員の大半は、自分のことばかりだ。日本の為に衆議院議員に立候補した人など居るのだろうか。総裁選挙の9人の権力欲の強さが、顔ににじみ出ていた。ともかく人相が気持ち悪い。誰もが自分が一番可愛いというような顔だ。
自分が自分がと言う、自己顕示欲の極めて強い人間ばかりになった。こんな人達がどれほど頭が良いとしても、斉藤知事と同じだ。自分のこと以外にないような人間に、政治を任せてはだめなのだ。何しろ20万30万で国会議員をやってられないと偉そうに言っているものまで居た。国民生活をどう考えているのだ。
このままで日本人の意識を変えないで、選挙をしていたのでは日本は終わる。習近平に従う中国の人。プーチンに従うロシア人。自民党に従う日本人。どれもが同じことになる。自分の損得ではなく、日本の将来のために選挙で投票しなければ、まともな政治が日本に戻ってこない。
もう野党がだめだからなどと騙されていてはだめだ。あれは大本営の洗脳放送なのだ。今は報道機関はすべからく、大成良くサイン会に加盟しているのだ。野党がだめだと思うなら、野党にも入れないで構わない。自民党に入れないだけでも日本は変る。
自分の利害以外に興味が無い日本人が大半になってしまったのだ。誰に入れれば、自分の得になるかだけが判断基準なのだ。その結果、代表たる与党自民党がこんなにいやらしい人達の集団になったのだ。自民党は自ぶんんたちの黒い腹の底のようだ。
その筆頭の悪がアベ氏である。反日組織統一教会と連んで、韓国に洗脳した日本人女性を売り渡し、政治を行ったのだ。家族を崩壊させて、韓国に献金させたのだ。それを十分承知していて、日本を平気で売り渡していたのが、悪のアベ氏だ。心底日本をだめにした。
日本という国はその悪人アベ氏が何しろ国葬なのだ。アベ氏がやったことはどこからどこまでも日本沈没である。アベノミクスの失敗が日本を大企業の内部留保を増大させたのだ。未だにアベを評価する日本人が沢山居る。恐ろしいことだ。日本を明治の軍事国家に逆戻りさせた張本人である。これほどひどい政治家は戦後初である。
何しろアベ氏は日本を外国を攻撃できる国にしてしまった人だ。世界の希望であった平和国家日本を捨てたのだ。アベ氏によると、何とそれが普通の国だというのだ。ロシアやイスラエルが、侵略戦争を繰り返している。これが普通の国の姿であるとしているのだ。
戦争では何も解決は出来ない。戦争ほど割に合わないことはない。国際紛争の解決法は戦争ではないのだ。戦争は問題をより悪化させるだけなのだ。ロシアが勝利すれば、ウクライナ問題は解決できるかと言えば、より深刻化して、何十年か先にロシアはさらにひどい状況に陥るだけだ。
イスラエルはハマスやヒスボラを壊滅し根絶やしにしなければ、イスラエルの安心はないとしている。しかし、不当な暴力によって殺すことで、反イスラエル勢力は増えてゆくだけだ。私だってどんどんイスラエルが悪い国に見えてきた。
アラブ諸国の攻撃を受けている国からみれば、イスラエルは最悪の国である。何故、平和的に解決を図ろうとしないのか、それ以外に解決はないはずだ。ユダヤ人の恐ろしさが日に日に悪夢として、世界中に焼き付いている。これではヒットラーのやったことと同じではないか。
問題の解決は、平和的な和解以外にない。許し合う以外に解決はないのだ。確かに日本はアジアの近隣諸国に侵略戦争を行ってしまった。大東亜を悪の帝国白人国家から守るためにと、建前を立てて、日本人がそのアジアの人々を殺戮してしまったのだ。
日本が負けたから、70年の平和が保たれた。日本が勝利していれば、ひどい結果だったに違いない。今の世界ではロシアによるウクライナ侵攻が、収まることなく続いている。何故殺されるのか理解できないウクライナの住民が死んでいる。多くのロシア人も死んでいるのだ。プーチンを支持しているロシア人の気が知れない。
イスラエルを中心にした中東戦争に突入している。イスラエルは戦争を止めるどころか、どんどんエスカレートして行く。何故これほど暴虐になれるのか不思議なくらいだ。ユダヤ人の有能と異常性を考えてしまう。有能だからと言って以上になる可能性は高いと言うことのようだ。
それが現代日本の保守政治家達の姿にダブってくる。岸田氏も有能な人なのだろう。斉藤兵庫県知事も有能な人なのだろう。ただ、人間性に問題があったのだ。勉強が出来ても人
間が出来ない。まるで理屈だけで、心がない。人間性がない。一体道徳心のある経済などと、岸田氏はどの口で語ったのか。
間が出来ない。まるで理屈だけで、心がない。人間性がない。一体道徳心のある経済などと、岸田氏はどの口で語ったのか。
この危機的な世界情勢の中で、ただ日本はアメリカの手先で良いのか。アメリカの言いなり以外に外交政策はないのか。自民党には、石破氏にはアメリカの属国から独立する気概がない。国の安全保障は軍事力ではないのだ。日本という平和国家の平和主義を世界に示すことだ。
日本はアジアの島国である事を思い出すべきだ。まず東アジアの一国として、中国との関係を見直す以外に道が無いのではないか。中国の覇権主義が悪いというのは分る。しかし、その中国という国の現状の苦しさも理解すべきだ。
中国は今高度成長を終えて、今一番苦しい状況にあるのだ。しかも世界は特にアメリカは反中国で経済的圧迫を加えている。日本も尻馬に乗って仮想敵国にしてミサイルを向けている。その結果中国はロシアに接近してしまったのだ。中国の経済的苦境からの脱出を日本が手助する必要がある。
確かに日本人学校の生徒さんが、中国深せんで殺された事件はひどすぎる。反日教育が影響していることは確かだ。今中国在留日本人が不安の日々の中で、引き上げることも出来ずに暮らしている。この状況に対して、中国政府は明確な安全行動すら取らない。確かに腹が立つ。しかし、こう言うときこそ、日本政府は正々堂々と正しい主張を繰り返すべきだ。反中国の空気を育ててはだめだ。
アメリカを中心にした国々には覇権主義がないのか。極めて強い国家主義が存在するように見える。日本の自民党も明治日本帝国の覇権主義国家を目指しているように見える。これが中国の半日に繋がっているのだ。自民党は日本が軍事的に強くならなければならないと口をそろえている。
石破氏が選ばれた。岸田氏よりも良いのだろうか。もっと悪いのだろうか。少なくてもアベ氏を悪の政治家として自民党の中で戦っていたのが、石破氏だ。アベの政治を自民党が脱却しようとしたことは確かだ。しかし、自民党にはアベ後継者を自認する高市氏を支持する人達が、あれほど多かった。何の反省もないのだ。
自民党の腐敗は深く広がっている。高市氏が優勢となった最初の選挙の後、円安が進んだ。そして、石破氏に決まって、円高に戻った。どうも投資をやる人は二人の経済政策を大きく違うと見ているようだ。アベノミックスの継承が、高市氏だとすれば、円安の石破氏は何をやるのだろうか。野党に席を譲る人になるという事か。