第147 水彩画 日曜展示

   

第147 水彩画 日曜展示






91「赤い花」
2023.2







92「下田港」
2023.2






93「ヤシ並木」
2023.2







94「天草」
2023.2







95「ヤシと海」
2023.1







96「富士図」
2023.2







97「雨の鳥海山」
2023.2







98「雪山」
2023.2







99「石垣の海」
2023.2







100「紀伊半島」
2023.2



 自分としても不思議なくらい様々な絵が表れてくる。この点ではどこかおかしいのかも知れないとは思うが、そのまま続けている。たぶん絵柄にはそれほど意味は無いのかも知れない。この絵を描こうと思い描いて行くばかりだ。

 多くの絵が途中から再開することが多い。一度で完成まで進むことがないから、沢山の描きかけの絵がある。それを見ていてこの絵をこうしようと考えて進めることが多い。一度止まっていた絵が描き出すと急に動き出す。

 それでもまた分からなくなって、保留に回る絵も多い。またかけそうで再開して、ついに終わりだな。とこれで自分の絵になったようだというところで、日曜展示になる。ここに載せたときが終わりで、その絵はすべて保存用の引き出しに入れてしまう。

 いつかすべての絵を写真の撮り直しをしてみなければと言う気持ちがあるが、それが出来るかどうかは分からない。何しろ今日で1100枚ある。

 - 水彩画