第81回 水彩画 日曜展示

   

第81回 水彩画 日曜展示






489「信濃川付近」
2021.10









490「能登島」
2021.10









491「琉球松」
2021.10









492「崎枝半島」
2021.10







493「与那国島の流れ」
2021.10








494「伊豆高原」
2021.10








495「崎枝の田んぼ」
2021.10


  絵がどういう状態なのかは、自分では定かでは無いが、安定して描いている。このまま進めば良いのか、何かを変えなければならないのか。不安はあるが、いまできることを続けてゆく他に出来ることも無い。描きたい気持ちが変わらず湧いてくる。

 少なくとも100回展示くらいまで続けてみようかと思う。100回と言うことは700枚くらいは描くと言うことになる。だからどうと言うことも無いが、そのうち、アトリエ展はやりたいと思っている。だらだら行くより、何かけじめになるものが必要だと思っている。

 自分では一回の展示で一枚くらいは残せるものがあるかと思っている。そうだとすれば、もう81枚は無いと困る。そう思って改めて見てみると、やはり残せるようなものは中々まだ無い。

 - 水彩画